FC2ブログ
タイトルは今聞いてる曲のイントロ部分から抜粋。
さっき見つけてひたすらにリピートかけてます。

頭の中で作りかけだった曲と歌詞がちょい被ってて笑ったよ。
まぁ、俺の考えてた奴のほうが明らかにクオリティー低いんですが。

さてさて、たまにはあまり間を空けずに更新をと今日は頑張ってみました。
あ、そうそう。昨日の記事は眠気もあって
かなりグダグダになってます、すいません;;

んで、今日更新する内容は先日の旅行のこと。
GW中に山口県の西長戸リゾートってところに行って来ました。
そこで綺麗な海や景色、赤潮まで見れちゃって
結構得した気分になったんだけど、まぁそれはまた別の話。

今回話したいのは、……あー、なんていえばいいんだろう。記憶力、かな?
車で大体移動してたんだけど、景色見ながらそのことについてふと考えたわけで。

人って色々と物を見て、これはそれ、アレはこれだ。
という風に認識することはできるのに、
なんでそれを描けといわれると全然描けなくなるのか、ってことを考えました。

たとえば車なんて日常に溢れてるものだけど、
絵にしてみるとあれ?ってなりません?
本当に曖昧な形しか想像できないで、細かい部分なんてさっぱり。

まぁ、もしかしたら俺だけかもしれんね。
けど少なくとも俺はそんな状況に陥ります。

それでそのことについてずっと考えてたんだけど、
結局コレに関しては俺の小さな脳みそでは答えは出ませんでした。

うーん、何なんだろうね。もどかしくて仕方ない。
抽象的な形でものの記憶を残すのかね?

なんか意見あったらコメントください。他の人の考えもきいてみたい。
ちなみに今回の体験で、俺はいろんなものを
細かい部分まで見るようになりました。

そういう点で、この旅行には感謝ですね。
スポンサーサイト
どうも、非常にひさしぶりに記事に更新することにしました。
決して友人に更新しろよとか脅迫されたわけでは…
まぁ、そういうことはおいといて、だ。
ここ数ヶ月の間に色々と出来事がありました。

とりあえずは高校2年生になったこと。
俺は無事に上がれたので良かったのだけれど、仲の良い友人二名が学校から姿を消しました。
片方は登校拒否、もう片方は留年→なら辞めたほうがいい みたいな感じに。
そのせいで学校に行く楽しみが半減だよ、全く…
そして今年も1人成績ギリギリの友がいるので、居なくならないかヒヤヒヤしてるっていうね。
これ以上いなくなったら俺はどこにいけばいいのかねー…

む、なんか話しづらいので、名前つけときます。
主な主要登場人物たち

登校拒否の友人→CD(中2の頃の愛称 くれいじー・ですとろいやーから来てます)
留年した友人→バイト(最近バイト始めたみたいなんで)
成績ギリギリの友→ぐも(本人のNHから。勝手に使っても大丈夫なはず)
もう1人の友人→sk(ここには出てないけれど、たぶん話に出てくるので)

というわけで、話を進めていきます。

学校もつまらなくなったので、その分よく学校帰りにCDの家に行ってます。
学校から10分程度という近距離なのでこれが日課w
大体ぐもを連れて行って、3人で仲良くゲームしたり、ネットしたりと。
最近はモンハンばかりやってたんだけど、俺に飽きが来たのでもうやらないかな?
んで、休日にはここにバイトとかskとかがやってきます。

みんなでくだらない会話したり、馬鹿やったりするのはやっぱり楽しい。
これが高校卒業しても続くような関係であって欲しいなぁ。
よくなんであいつらと一緒なの?みたいなことを聞かれるんだけど、みんなわかってないよなー。
あんなにくだらないこと出来る友達もいないよ。
たぶん俺にとっては一生大切にしたい友人たちなんだろうと思う。
…自分で言ってってなんか恥ずかしいがな。
まぁ、友人関係はそんな感じです。

部活に関して。
今まではやる気があったのだけれど、いい加減限界が来てしまいました。
何にって言われると、人間関係に。
まぁ、詳細語るのは非常に面倒なので人間関係が悪化したと思ってくだせい。
そんなわけで休部中です。あと一ヶ月したら復帰する予定なんだけどね。

あと最近あった出来事っていったら、一件ものすごいのが。
この一件のおかげで親に親孝行が出来ました。
…今はまだ内密にしときます。そのうち話すかな?
これ言ってしまうと色々と厄介なことになる可能性もあるので;;

…そんぐらいかな、話したいことは。

今日はこんなもんでお開きに、つ、次は頑張って更新増やす…か…な…?
それじゃあお休みなさいませ。